Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年08月30日

マジック・ジョンソン (元気が出る言葉)

「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。
もし、自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。


多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。
彼らは、君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから。
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。


決してあきらめては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーであふれた、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。


君の人生を変えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。
君は、幸せになるために生まれてきたんだから。

−−マジック・ジョンソン



おそらく、あなたは小さい頃、もっと若かった頃は夢を持っていたと思う。
しかしその夢は、いつの間にか現実の世界の中で、忘れ去られていったのではないだろうか。

そして、よくよく思い出してみると、「お前には無理だよ」とか「いい学校に入っていい会社に就職しなさい」「危険だからやめたほうがいい」などと言って、あなたに夢をあきらめさせた人が周囲にいたのではないだろうか。

えてして、あなたの夢を打ち砕いた人は、両親や先生、友達など、ごく親しい人たちだったりするものだ。

マジック・ジョンソンの言うように、多くの人はあなたの足を引っ張る。
その人たちと同じような、マイナス思考の世界にあなたを引き込もうとする。

だから、あなたは周囲をプラス思考の人たちで固めなければならない。

逆の見方でいうと、あなたがもしマイナス思考をしているならば、決して夢を追いかけている人の邪魔をしないで欲しい。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪