Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2008年01月30日

Web2.0時代への決意

Web2.0時代とは何か。

それは、新しいWebの価値観・世界観を表す言葉だ。

今までインターネットは便利なツールではあったが、それほど仕事の中、あるいは生活の中に入り込んではいなかった。

だが今は違う。
Webは仕事そのものであり、生活そのものになった。

Webで検索したどり着くことにより、仕事が始まり仕事が発展する。
Webから生活行動が始まり、豊かさと便利さそして効率をもたらす。

コミュニケーションがWeb上でおこなわれる。
Webがユーザー参加型となり、ブログやSNSを介して個人による情報発信があたりまえになる。
発信した情報に対してユーザーの反応があり、それがさらに世界に伝播する。

従来見逃されていた少数派の情報も、必要とする人がいていつか検索される時が来る。(ロングテイル)
そして検索エンジンへの最適化(SEO)が最重要とされる時代が訪れた。

すでに対面での情報とWeb上の情報の価値に差はなくなりつつある。
それがWeb2.0時代だ。

スリーイーグループは、このWeb2.0時代を確実に捉え、そしてリードしていきたいと思う。


2月2日(土曜)18時、株式会社サップが新しいサップウェブ販売サイトをオープンします。
数々の工夫があります。
より便利に使いやすくなります。
お客様対応・見積・手配業務が効率的になり、スピードアップします。

そして、販売店様の経営改革と利益拡大に貢献します。

どうぞご期待下さい。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪