Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2008年01月31日

サンクスカード表彰式を開催しました

スリーイーグループでは、サンクスカードを実施しています。

サンクスカードは、上司から部下へ、部下から上司へ、そして従業員同士で受け渡す感謝の言葉を書いたカードです。
サンクスカードは、カードを書いた本人から、感謝の言葉を伝えたい相手に対して直接、手渡されます。

毎日忙しく仕事をしていると、ついつい「ありがとう」の一言を言いそびれてしまうものです。
また、面と向かって「ありがとう」と言うのはなんだか照れくさくて、なかなかできません。

そこでサンクスカードです。

私たちは、サンクスカードをできる限り多く書いて、社内のコミュニケーションを向上させようと考えています。

人から感謝されるとやる気が湧いてきますね。
感謝されると気持ちがさらに前向きになると思いませんか?

サンクスカード.JPG
社内に掲示されたサンクスカード


サンクスカードを始めて2ヶ月が経ちます。
手渡されたサンクスカードは、その後集められてスリーイーグループ本社の壁に掲示されるのですが、今や本社2階はサンクスカードであふれています。

たくさんの感謝につつまれながら仕事ができるって、とても素晴らしいことですね。

サンクスカード表彰式.JPG
サンクスカード表彰式の様子


毎月、サンクスカードを多く書いた人の上位数名と、サンクスカードを多くもらった人の上位数名を表彰しています。
ささやかな表彰式ではありますが、忙しい仕事の合い間を縫ってサンクスカードをたくさん書いてくれた人、そして感謝されるような素晴らしい仕事をした人には、社長の私自身がありがとうと言いたいのです。

サンクスカードによって、少しでもみんなが働きやすくなればと願っています。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪