少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

本年もスリーイーグループ社長日記をご愛読いただき、ありがとうございました。
 

2008年もあと3日で終わりを告げようとしています。

思えば、資源価格の乱高下と世界金融危機に翻弄された一年でした。
世界的な経済の乱調は、ついには日本をも不況へと叩き落してしまいました。
日本一の大企業であるトヨタが50年ぶりに赤字転落するほど、日本経済は日に日に悪化の一途を辿っております。

そんな中で私たちスリーイーグループができることは、一日一日、お客様のために誠心誠意、一生懸命、力を振り絞ることだけです。
2008年はグループ全従業員が精一杯頑張り、充実した一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

2009年が皆様にとって、なお一層よい年となりますようお祈り申し上げます。

どうかよいお年をお迎え下さい。

財団法人世界自然保護基金ジャパン(略称:WWFジャパン)会長 徳川恒孝様より、エコリカに感謝状を戴きましたので、皆様にお知らせいたします。

私たちは、大量に捨てられていくインクカートリッジに着目し、5年前よりインクカートリッジのリサイクル事業を開始しました。

 

人と地球に貢献を。

小さいことからはじめよう。

 

そんな思いから、エコリカ製品の全て(リサイクリンク・リサイクルトナー・電球型蛍光灯「エコ電球」)の販売1個に付き1円の寄付する取り組みが始まり、以来5年以上にわたってWWFに対し、継続的に寄付を行ってまいりました。

そして平成20年11月末のWWFに対するお振込みによって、エコリカの寄付累計金額が2000万円を突破したことを記念し、WWF様より感謝状をいただく運びとなりました。

全国の皆様、インクカートリッジの回収と再利用にご支援・ご協力いただき、まことにありがとうございます。

今回こうして皆様にご報告できたことを私たちは誇りに思っております。 そして今後も私たちは、インクカートリッジのリサイクルを通して、WWF様へのご支援と地球温暖化の防止、ならびに地球環境保護への貢献を続けてまいります。

 

人と地球に貢献します。

リサイクルインク・エコリカ

12月15日(月)発売の、学研が発行するテレビ情報誌 『TV LIFE』 にエコリカの広告が掲載されました。

すでに書店・コンビニなどに並んでいます。

SMAPが表紙の、1月12日号(年末年始3週間合併号)です。

 

■テレビライフのエコリカの広告

エコプロダクツ2008のエコリカブースに、

使用済みインクカートリッジをお持ちいただければ、

素敵なオリジナルグッズをプレゼントいたします。

 

会場では、エコリカ回収ボックスのマスコットキャラクター、

ステントイテ・サウルス 【デクー】 ・・・DeCoo---C02を削減(De)する怪獣です

も新登場しました!

 

■ エコプロダクツ2008 エコリカブース

   (携帯カメラのため、画像が粗くてすみません)

NEC_0018.JPG

エコリカブース全景

NEC_0021.JPG

ステントイテ・サウルス 【デクー】

NEC_0020.JPG

空インクを再利用した【エコリカ 折リコン】 および ブース内

NEC_0017.JPG

新製品発表! 【エコリカ LED照明】 (2009年3月発売予定です)

 

人と地球に貢献します。

リサイクルインク・エコリカ

関西ローカルではございますが、「年賀状編」 エコリカラジオCM放送開始のお知らせです。

関西で圧倒的な聴取率を誇るFM802において、毎週土曜のエコリカCM を放送中ですが、今回さらに 「年賀状編」 エコリカラジオCMの放送も開始いたします。

 

■放送内容 

 クリックしてお聞き下さい 

 

■放送日・時間

 月曜〜木曜は 『FLiPLiPS(フィリップリップス)』 の終了後14:55〜

 金曜日は 『FRIDAY WEEKEND BASH』 14:56〜

 

■放送時期

 2008年11月〜2009年1月末

 

人と地球に貢献します。

リサイクルインク・エコリカ

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト