少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

新年あけましておめでとうございます。
 
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
無事新年を迎えられましたのも、ひとえに皆々様のご愛顧のおかげでございます。
従業員一同心より御礼申し上げます。
 
昨年を振り返りますと、当初の楽観的な予想に反して、サブプライム問題を発端とする金融危機により世界経済は大荒れに荒れました。
今や日本経済も不況のどん底にあり、しばらく浮上は難しい情勢です。
 
当初の予想があまりに楽観的だっただけに、現在の経済状況は誰しも信じられないのではないでしょうか。
なぜこんなことになってしまったかというと、世界中の人々が欲に駆られて、人として正しいことを見失い、働かずして儲けようとしすぎた結果ではないかと思います。
 
本来、報酬とは尊い労働の対価としてあるべきものなのに、金融工学を駆使したデリバティブ取引などのいびつな金融商品を生み出し、人間の欲がさらに大きな欲を生み出し、それが一気に剥がれ落ちてしまったという結果だと思います。
 
2009年は、世界中の人々が、過去の過ちを反省し、人として正しいことに立ち返る年だと思います。 私たちスリーイーグループも、本来企業としてあるべき姿、すなわち全従業員の物心両面の幸福を真に追求し、人類と社会の進歩発展と地球環境に貢献する、そんな正しい姿に立ち返りたいと思います。
 
新しい年が活力に溢れ、皆様の笑顔が輝く素晴らしい年になりますよう心から祈念申し上げまして、新年のごあいさつとさせていただきます。
本年も何卒ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

スリーイーグループ
代表 北中 彰

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト