少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

スリーイーグループの 社是 をご紹介します。

自分を犠牲にしても他を助けようとする考え方、それが利他です。スリーイーグループでは、全従業員が自分や自社だけのことを考えて行動をとるのではなく、まわりの人や社会のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」をベースとして業務にあたっています。

 

北京オリンピックで金メダルに輝いた、ソフトボールの上野投手がこのように語っています。

「正直、自分のためには頑張れないと思います。
 やっぱり期待してくれているみんな…例えばソフトボールという
 競技に対してたくさんの人が協力してくれたり、どうしても
 勝ってほしいから頑張れと言ってくれる人の力があるから、
 この人たちのために自分も頑張ろうと思えるわけだし。
 だから力が出るというか。期待してくれている人たちがいるから
 頑張れる自分がいるので、本当にそういう人たちのために
 頑張っているという感じです。」

 

人はつい、自分のことだけを考えて行動したり、損得勘定でものごとを考えたりしてしまいます。

しかし、人はそれだけではない美しい心、「他人のために尽くそうと思う心」 を必ず持っています。

私たちスリーイーグループは、共生の心 「Living together の精神」 で、取引先、人と社会に貢献できるよう、利他の心をもって事業展開を行います。

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト