少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

どのようなことがあっても、強い意志で計画を実現することが経営者には求められています。

アメーバ経営ではアメーバリーダーがそれぞれのアメーバの経営者です。リーダーがどんなことが起ころうとも、期首に定めたマスタープランを必ず達成させる。
どんなに経営環境が厳しかろうとも、強い意志力で目標を達成させる。雨が降ろうが槍が降ろうが、てこでも動かない強い意志で計画を貫き通す。部門経営にはそうした岩をも穿つ(穴をあける)ような強い意志が必要です。

真の経営者とは、自分の全知全能、全身全霊をかけて経営を行っている人のことを言います。命をかけるくらいの責任感で毎日を生き、その姿勢をどのくらいの期間続けてきたかということで、経営者の真価が決まります。
「こうありたい」とマスタープランに一年間の部門の目標値を定めたのなら、何が何でもそれを実現させる。実行する。それが経営です。
どんなことがあろうと実現させる強烈な意志。円高であろうが、競争が厳しかろうが、不況が来ようが、経営者は決して言い訳はできないのです。

意志の弱い人には経営はできません。すべてのリーダーが強烈な意志でマスタープランを達成させること。すべての困難をはねのけ、あらゆる障害を打ち破って目標を達成させることが、部門を任されたリーダーには求められているのです。

WebBCNランキングで、エコリカリサイクルインク が紹介されました。

■今年の年賀状印刷はこのインク!
<低価格・エコ・高品質>三拍子揃ったエコリカのリサイクルインク

 
(記事の内容)
今年も年賀状のシーズンがやってきた。一年で最も多くプリントするこの時期だからこそ、かけるコストはできるだけ抑えたいもの。だからといって、プリントの質は落としたくはない。そこで注目したいのが、エコリカのリサイクルインクだ。
 
リサイクルインクで印刷コストを圧縮
 
年賀状印刷の途中でインクが切れて買いに走るのは、面倒だ。できれば十分な予備を用意しておきたいが、購入費用はなるべく抑えたい。そこで注目したいの が、リサイクルインクだ。これは、回収した使用済みカートリッジにオリジナル開発のインクを充填して、再び使えるようにしたもの。純正品のインクより、 2〜3割安いのが特徴だ。このリサイクルインク市場で9割を超える圧倒的なシェアを誇っているのが、エコリカだ。
IC50シリーズ
 
エコリカのリサイクルインクが支持を集めている理由は、価格だけでなく、そのインク品質の高さにある。変色しにくい「耐力インク(※)」を採用し、色は 純正インクで印刷した色合いに近くなるようチューニングが施されており、純正のインクカートリッジと一緒に使うことができる。年賀状などの大量印刷や、 ウェブのプリントアウトにピッタリだ。
※耐光性・耐オゾン性能にすぐれたエコリカ開発インクの名称。右のマークの付いたパッケージが対象製品。
 
エコマーク取得 環境にやさしい
 
エコリカは、使い終わったインクカートリッジを全国に設置した「エコリカ回収BOX」で回収し、再利用(リユース)している。このリユースが環境保全に 役立つと、日本環境協会から認定され、再生インクカートリッジでは初の「エコマーク」を取得。また、グリーン購入法の基準もクリアしている。ランニングコ ストを抑え、しかも高品質でエコにも配慮したエコリカのリサイクルインク。今年の年賀状印刷では、大いに活用してほしい。

エコリカのここに注目!

その1 インク残量表示に対応
 
通常、純正のインクカートリッジはプリンタのインク残量表示機能に対応しているが、リサイクルインクの中には、一部のプリンタのインク残量表示機能に対 応していないものがあり、使い勝手が悪い。エコリカのリサイクルインク「IC50シリーズ」は、業界で初めてインク残量表示に完全対応。純正インクと同じ 使い勝手を実現した。
 
その2 エコマーク取得
 
エコマークとは、生産から廃棄まで環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルのこと。エコリカは、インクカート リッジのエコマーク認証第1号だ。また、グリーン購入法(国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律)の基準もいち早くクリア。
 
その3 充実のサポート体制
エコリカの電話サポートは、12月1日〜30日は土日、祝日も営業。とてもつながりやすいのも特徴だ。休日に年賀状を印刷していて、もしわからないことがあっても安心だ。
 
サポート窓口:0120-114-865
受付時間: 9:00 〜 18:00

リサイクルインクトップシェア!

圧倒的人気のエコリカ

 

 

BCNランキングで、2010年1月~10月のリサイクルインクの販売数量メーカーシェアをみると、エコリカは91.2%と圧倒的。インクカートリッジ全体でも、8.5%と第3位に入る。

あなたの生きる目的は何ですか?考えたことはあるでしょうか?
 
こう聞かれてもほとんどの人は答えられません。生きる目的など考えたこともなかった人が多いのではないでしょうか。
 
生きる目的とはただ快楽を求めて面白おかしく、楽しく過ごすことではありません。他人より多くのものを勝ち取り、豊かになるために生きるものでもありません。
私たちのフィロソフィには、この生きる目的が記されています。生きる目的、それは「この一生をかけてどれだけ多くの人に役立たせていただくか」です。
私たちはつい、サラリーマン化しがちです。給料をもらうために働く。生活のために働く。できれば働きたくない。だからなるべく「うまく」働く。
言われたことはやるが、余分なことはしない。指摘を受けないように、人の見ているところでは頑張るが、人が見ていなければ力を緩める。このように私たちは、ついついどうやって楽にうまく働いていくかを考えてしまいがちです。
私たちは単なるサラリーマンではなく、ビジネスマンにならなければなりません。ビジネスマンとは、自分で考えて、自分で行動し、自分で結果を出せる人間のことです。単なるワーカーでいるのは寂しい。私たちは、それぞれが自立したビジネスマンにならなければなりません。
 
仕事において、自分の生きる目的と自分の仕事が合致することが最高の人生をもたらすと思います。一生で一番多くの時間を費やすこの仕事において、自分の生きる目的が実現できる会社が一番素晴らしいと思います。私はそういう会社を目指していきたいと思います。
一回限りの人生です。実り多い人生にしたいものです。仕事を通して自己実現できる会社にしたいと思っています。
そして、自分の喜びではなく、人の喜びのために働いていきたいものです。仲間と共に、一生懸命努力して、仲間の幸せを第一に考える、そのような会社にしていきたいと考えています。 
エコリカリサイクルインクの広告が、名古屋臨海高速鉄道株式会社「あおなみ線」の車両に掲出されました!
 
 
■名古屋臨海高速鉄道株式会社
「あおなみ線」のエコリカリサイクルインク車両広告
 
 

※ご案内が遅くなりまして、申し訳ございません。

 

人と地球に貢献します。

エコリカリサイクルインク

エコリカLED照明

「エコプロダクツ2010見どころガイド」(地球環境別冊)に エコリカLED照明の広告が掲載されました!
環境ビジネス エコプロダクツ2010見どころガイド表紙.jpg
■「エコプロダクツ2010見どころガイド」掲載の エコリカLED照明の広告

(クリックして拡大)

 

東京ビックサイトで開催中の「エコプロダクツ2010」展示会の
オフィシャルガイドブックにも掲載された、注目のエコリカLED照明。
会場でその明るさ、機能性、そして
他に類を見ない「なめらかな調光機能」をお試しください。
 
エコプロダクツ2010の エコリカLED照明コーナー
エコプロダクツ2010 エコリカLED照明コーナー.jpg
■なめらか調光が実際に体験できます
なめらか調光.jpg
↑ このつまみでエコリカLED照明の「なめらか調光」をお試しください
 
 

人と地球に貢献します。

エコリカリサイクルインク

エコリカLED照明

エコリカは、本日より東京ビックサイトで開催の 「エコプロダクツ2010」 展示会に出展中です!
エコプロダクツ展.gif

第12回エコプロダクツ2010

【日 時】
2010年12月9日(木)〜12月11日(土)
10:00-18:00(最終日は17:00まで)
【入場料】
無料
【場 所】
東京ビッグサイト東展示棟
【小間番号】
3-059
 
■会場より速報!
エコリカブース全景.jpg
早くもエコリカブースは大賑わいです
回収ボックスがお出迎え.jpg
ブース入り口では、おなじみエコリカ回収ボックスがお出迎えです
みなさまに選ばれて販売累計51,567,301個.jpg
みなさまに選ばれて販売累計51,567,301個
らせん構造の会場を回ってアンケートに答えると、素敵な景品がもらえます.jpg
らせん構造の会場を回ってアンケートに答えると、素敵な景品がもらえます
素敵なプレゼントに子供たちも大興奮です.jpg
素敵なプレゼントに子供たちも大興奮です
さあ、エコリカブースへお越しください.jpg
さあ、エコリカブースへお越しください!
 

人と地球に貢献します。

エコリカリサイクルインク

エコリカLED照明

20歳.jpg

■おかげさまで20年■


スリーイーグループは、12月1日、創立20周年を迎えました。
これもひとえにお客様、お取引先のご愛顧の賜物でございます。
心より御礼申しげます。

今後とも、私たちは少しでもお客様のお役に立てますよう、また世のため人のためになりますよう、誠心誠意力を尽くしてまいります。
何卒、引き続き長いおつきあいの程をよろしくお願い申し上げます。

スリーイーグループ代表 北中 彰

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト