少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

「新入社員の皆さんへ」
 
入社おめでとうございます。
これからは皆さんは私たちの「仲間」です。同じ志を持つ「同志」です。同じ方向に向かって、力を合わせて一緒に働いてまいりましょう。
 
皆さんは、これから社会人です。今まで皆さんは、育ててもらう側、守ってもらう側でした。しかし、これからはその社会から受けた恩を、社会に還元する側に変わらなければなりません。「してもらう」側から、「してあげる」側に変わるのです。
何のために仕事をするのか。それは決して給料を稼ぐためだけではありません。親が働けというからでもありません。働かないと世間体が悪いからでもありません。
仕事をする意味は、「社会の役に立つ」ところにあります。仕事は社会奉仕です。仕事を通して、ひとりでも多くの人のお役に立つこと。それが働く意味と言っていいでしょう。ぜひ、どうしたら仕事を通して人の役に立てるか、どうしたら多くの人の役に立つ仕事ができるかを考えて、仕事に臨んでいただきたいと思います。

皆さんは、まだほとんど何もできません。ですから、一人前の社会人になるためには修行が必要です。いままでやったことのないことをいくつも覚え、こなしていかなければなりません。
そこにはつらいこともあると思います。苦しいこともあると思います。しかし、そこはぜひ、明るく元気に、前向きに前進していただきたいと思います。
とにかく、まずは一人前の社会人にならないと始まりません。そこにはいろいろな難関も立ちはだかるとは思いますが、何ががあってもくじけないでください。どんなことがあっても、諦めない人間でいてください。

とかく社会人になると、勉強はもう終わりだと思ってしまいます。しかし、本当の勉強はこれからです。学生時代の勉強は学問でした。しかし、これからは社会人として、実学を学んでいかなければなりません。仕事に生かせる学びが必要になるのです。ぜひ、学びの姿勢を忘れないでいただきたいと思います。

皆さんの未来は大きく広がっています。可能性は無限大に広がっています。大切なのは、これからどのように生きるかです。どのように働くかです。それによって全てが決まっていきます。
必要なのは「努力」と「調和」です。努力を怠らず、それでいて周囲と調和すること。この両立が大切です。
さあ、皆さんの洋々たる未来に向かって、大きく一歩を踏み出しましょう。
皆さん、入社おめでとうございます。
お取引先各位
 
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響によりまして、弊社船橋物流センターの商品出荷、ならびにその後の物流に大きな影響が出ております。
 
※最新情報です。
本日より受注締め時間を16時から17時に延長させていただきます!
(昨日までの16時よりもさらに拡大です)
 
◇本来3月31日まで出荷予定分
31日は16時で出荷を締め切らせていただきました。
31日時点の配達可能地域向け受注につきましては、31日16時までの受注
を31日までに全量出荷いたしました。
但し、「佐川急便営業店止め」地域につきましては、お客様との打ち合わせ
ができたものについてのみ発送しております。
 
◇4月1日からの対応
本日より受注締め時間を16時から17時に延長させていただきます!
(昨日までの16時よりもさらに拡大です)
配達可能地域向けの17時まで受注分につきましては、全量を1日に出荷でき
る見込みです。
但し、「佐川急便営業店止め」地域につきましては、お客様との打ち合わせ
ができたものについてのみ発送いたします。
 
◎北海道
・・全面配送可能となりました。
ただし、お届けが平常時より遅れる場合があります。
 
◎茨城県、青森県、秋田県、山形県
・・全面配送可能となりました。
ただし、お届けが平常時より遅れる場合があります。
 
◎岩手県、宮城県、福島県
・・佐川急便の全ての営業所が稼動し始めました。
直接お届け不能エリア(=営業所止めのみ可能エリア)は残っていますが、
他の営業所へ行かなくても、直接担当店での引取りが可能になりました。
ただし、お届けが平常時より遅れる場合があります。
 
直接お届け不能エリア(=営業所止めのみ可能エリア
・・ここに出ていない住所については、全て直接配達可能です。
岩手県久慈店エリアの通常配送が可能になりました。
[岩手県]
・大船渡店エリア   大船渡市、陸前高田市、気仙郡
(大船渡店:岩手県大船渡市大船渡町字砂森1-30 TEL:0191-25-3221→一関店につながります)
・釜石店エリア    釜石市、上閉伊郡
(釜石店:岩手県釜石市甲子町第9地割2-2 TEL:0193-23-4111)
・三陸店エリア    下閉伊郡
(三陸店:岩手県宮古市大字田鎖第13地割字高柳28-1 TEL:0193-62-5661)
[宮城県]
・石巻店エリア    石巻市、東松島市、牡鹿郡、本吉郡
(石巻店:宮城県石巻市重吉町8-10 TEL:022-258-8181→仙台店につながります)
・気仙沼店エリア   気仙沼市
(気仙沼店:宮城県気仙沼市最知川原37-1 TEL:0191-25-3221→一関店につながります)
・白石店エリア    亘理郡
(白石店:宮城県白石市福岡深谷字佐久来5-33 TEL:0224-25-2100)
[福島県]
・相馬店エリア    南相馬市、双葉郡
(相馬店:福島県南相馬市鹿島区大字南柚木字相馬清水182 TEL:0570-064-470)

 
また、お客様の担当営業店=最寄り営業店ではない場合もありますので、
必ず下記の佐川急便「営業店検索」(※)で確認されるか、または弊社担当
にご確認ください。
また、発送可能になったとはいえ、まだまだ現地は混乱しています。
通常納期のつもりで、発送の翌日の朝イチで引取りに行っていただいても、
まだ荷物が到着していない場合あるかと思います。
営業店への着荷の確認が取れてから出発されるようお願いいたします。

 
※ご参考
佐川急便「東北地方太平洋沖地震の影響について」
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/
 
佐川急便「営業店検索」
http://www.sagawa-exp.co.jp/search/branch_search/

 
お取引先様におかれましては、お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。
 
未曽有の災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
スリーイーグループ 代表
北中 彰
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト