少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

日本初!エコリカLED電球がエコマークに認定されました!

2013-08-02
エコリカ第一号s.jpg

エコリカLED電球「LDA11-R1シリーズ」が初めてエコマ ークに認定されました!


エコマークでは、CO2や資源消費、廃棄物の削減などによる環境 負荷の低減や、ユーザーへの情報提供、品質と有害物質の制限のコ ントロールを重要目的に認定基準を設定しています。
 

エコリカLED電球「LDA11-R1シリーズ」は11W相当の 昼白色タイプ、電球色タイプの2種類で、光の拡散範囲を下方向に 絞ることにより、高いレベルでの明るさと省エネ性の両立を実現。

 

JISに基づく製品寿命4万時間の証明や、昼白色85lm/ W、電球色70lm/ Wの発光効率基準、平均演色評価数※1の適正基準など、エコマーク による厳しい検査や安全性の追求、厳格な品質基準をクリアした製 品だけに対して付与されるエコマーク初の認定LED電球となりま す。
 

◎最も省エネで明るい

日亜化学製の最新LEDの使用により明るさと省エネ性を両立。高 い発光効率を実現し、光の拡散範囲を下方向に絞ることにより、下方向の空間を照らす照明として最も省エネで明るい製品です。※自社調べ

 

◎自然光に近い美しい光
LDA11-R1シリーズは平均演色評価数※1Ra80以上と非常に高く、空間をより自然な光で演出することが可能です。特に明るさと演色性の両立が難しいといわれる昼白色タイプでも、Ra80以上で発光効率96lm/Wを実現しています。

 

◎環境に優しい高い力率を実現
環境に配慮した電源を搭載し、無駄な電力を消費しない力率90%以上を実現。市場のLED電球の大半が力率約50%と非常に無駄な電力を浪費する中、最大限、環境に配慮しました。

 

◎密閉器具対応
密閉型器具に対応していますので、トイレやお風呂などの照明にも安心してお使いいただけます。

 

◎グリーン購入法適合商品

平成24年2月7日に施行された、循環型社会形成推進基本法の個別法のひとつとして「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律(グリーン購入法)」が定める基準をクリアした環境配慮型製品です。

 

◎もちろん、安全基準「PSE」適合、「Sマーク」も取得しています

 

◎安心の2年保証

ご購入後2年間のメーカー保証付きですので安心してお使いいただけます。

 

◇LDA11N-H-R1(昼白色相当)  エコマーク認定番号:第13150001号

◇LDA11L-H-R1(電球色相当)  エコマーク認定番号:第13150002号

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト