Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2019年05月14日

参議院議員会館にて「第四回技能実習、特定技能制度関係 木村外国人労働者等特別委員会委員長との意見交換会」を開催

IMG_0246-2.jpg

5月14日、参議院議員会館にて「第四回技能実習、特定技能制度関係 木村外国人労働者等特別委員会委員長との意見交換会」を開催いたしました。


ご多忙の中、監理団体をはじめとして、業界団体、受け入れ企業、人材会社など多数のご来場まことにありがとうございました。

また、法務省出入国管理庁、厚生労働省、総務省、財務省より、多数の政府担当者様にご参加いただき、我々の要望への丁寧なご回答をいただきありがとうございました。


この意見交換会は、高まる外国人雇用の機運の中、技能実習と特定技能に関して、民の声を政府にできる限りお伝えし、制度の改善を要望するために開催しております。


木村委員長のご尽力により、皆様の要望は一歩一歩実現に近づきつつあります。

特に今回の成果といたしましては、政府が技能実習制度、特定技能制度の改善に前向きであることが確認できたことと感じております。


今後とも、途上国と日本のために、万難を排してこうした活動を継続してまいりたいと思います。

引き続きご要望などございましたら遠慮なくお声がけください。

 

IMG_0252-2.jpg

熱弁を振るう木村委員長

 

IMG_0233-2.jpg

来場者の皆様を代表して政府担当官に質問させていただきました

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16123226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪