少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

日経新聞朝刊に掲載されました!(2020年2月3日 7面)

2020-02-03

2020年2月3日付「日本経済新聞」朝刊7面にて、ミャンマー・ユニティが実施した介護VR教育プロジェクトの内容が掲載されました。

 

▼新聞記事はこちら
「介護研修にVR ミャンマーで提供」(日本経済新聞)
(※日本経済新聞社に無断で転載することを禁じる)

 

VR(バーチャル・リアリティ)での介護教育は、現場にいるかのような臨場感のある映像を使い、実際の介護現場を疑似体験することで、学習効率を高める効果が期待できます。

このたび、ミャンマー・ユニティは介護VR授業を2019年1月に試験導入し、同年3月より本格導入することが決定いたしました。

これにより、より実践的で即戦力となれるような介護人材育成を強化してまいります。

 

関連リンク

VR教育 × ミャンマー人材が日本の介護を救う!!ミャンマー介護VR教育プロジェクトがついに3月始動!

 

ミャンマー政府認定No.1送り出し機関「ミャンマー・ユニティ」

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト