Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年02月23日

大川語録

◇人生は感動の歴史で綴れ

◇大ボラは成長の前ぶれ、目標を公言し、自らを背水の陣に追い込め

◇目先の一杯のコーヒーより、将来、家を建てることを考えよ

◇経営とはトップのビジョンに全社員が共鳴し、全社員の努力を通じてその夢を実現すること

−−大川 功


大学を出て最初に就職したのがCSKだったので、社会にまだ染まらずに純粋な心を持っていた私は、故:CSK大川功社長から強烈に影響を受けた。
大川功社長は、私の最も尊敬する人物のひとりだ。

当時、CSKには「大川教」があるとも言われ、大部分の社員は良くも悪くもその大川教に洗脳されていた。
CSKの社内試験では、毎回のように大川語録が出題されていたほどだ。
大川社長の言葉を覚えていないと出世もできないというわけだ。
おそらく、そのころCSKにいた人間は、今でも大川語録を覚えていると思う。

他にも印象的な大川語録はいくつもあるので、ぜひgoogleなどで検索してみてはいかが?
この記事へのコメント
利益とゎ絞りきった最後の一滴、

利益なき企業ゎ罪悪。

今でも覚えています(笑)
Posted by (ё_ё)ワス at 2011年01月23日 04:23
コメントありがとうございます。

「利益とは絞りきった最後の一滴」
身にしみる言葉ですね。
この不況期には本当に実感する言葉です・・・
Posted by 北中 at 2011年01月23日 18:02
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13164367
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪