Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年03月05日

エコリカの社会的使命    (リサイクルインク・エコリカのキセキ episode6)

エコリカの活動は社会に対するメッセージの発信であり、社会貢献なんだ。
我々は、インクカートリッジのリサイクルの普及という大きな希望を持つと同時に、社会的使命を強く感じていた。

カートリッジを使い捨てにするのは大変便利かもしれないが、果たしてそれでいいのか?
プリンターメーカーは使い捨て商品を大量に作って大儲けをしているが、果たしてそれでいいのか?

使用済みのインクカートリッジは回収をすべきではないのか?
カートリッジは再利用すべきではないのか?
ユーザーはインクカートリッジをもっと安く買ってもいいのではないのか?

これらの私たちの思いを、ひとつの言葉にしよう。
わかりやすく、かつ深く心に刻むことができる言葉をつくろう。
そして、エコリカのメッセージ『人と地球に貢献します。』が出来上がった。

エコリカロゴ

インクカートリッジをもっと安く買えるようにすることで人に貢献し、インクカートリッジの回収と再利用で地球環境に貢献する。

これはエコリカのスローガンでもあり、キャッチフレーズにもなった。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13167078
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪