少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

  21世紀は環境の世紀と呼ばれています。
 
  環境破壊・資源浪費を繰り返しながら築き上げた20世紀の人類の繁栄は、すでに取り返すことができないレベルの負の遺産を残してしまいました。
  地球温暖化、オゾン層の破壊、酸性雨、熱帯雨林の伐採、野生生物の減少、人口爆発、不法投棄、土壌汚染、化学物質汚染、水質汚染、大気汚染、資源枯渇・・・・これらの負の遺産に対して我々は決して目をそらしてはいけません。走りつづけ、結果、今過去を振り返り、決して繰り返してはならないものを我々は強く認識しなければなりません。
 
  エコリカは、エコロジー&エコノミー・リサイクル・カンパニーです。コンピュータ消耗品のエキスパートが集い、「人と地球に貢献します」を合言葉にエコリカを設立しました。
  便利なインクジェットプリンターも、ひとたびインクカートリッジの交換となると大変なお金がかかります。・・・何とかカートリッジ代を安くする方法はないのだろうか?・・・誰しも思うことでしょう。
  また、使用済みのカートリッジを廃棄すると、資源の浪費・廃棄物による環境破壊にもつながります。・・・何とかカートリッジを捨てない方法はないものだろうか?・・・誰しも思うことでしょう。
 
  エコリカは、人に貢献します。インクカートリッジの使用済みを回収し、それをリサイクルした商品を安価で提供します。そして、プリンターを使う「人」が少しでも安いコストで印刷ができるようにお手伝いします。
 
  また、エコリカは地球に貢献します。資源浪費・環境破壊につながる使用済みカートリッジを積極的に回収し再利用に供することで、我々の地球を責任を持って次の世代に残していくお手伝いをします。
 
  人類の持続的な繁栄は、これからの環境対策にかかっています。そのためには、ひとりひとりの個人が環境を意識し、いかに環境に貢献できるかを考え、行動することが必要です。
  エコリカは、エコリカ自身の環境活動と共に、プリンターユーザーへの環境意識の啓蒙・浸透をもあわせてその経営理念とし、さらに今後環境貢献型商品の開発を通して、社会に貢献することを強く目指します。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト