Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年04月26日

自分に励ましの言葉を (元気が出る言葉)

成功を渇望しているなら、まず毎朝自分にピシャリとひと鞭くれることだ。
半分眠っているようなボヤッとした状態からはっきり目の覚めた状態にするには、肉体を動かすことが重要であるとよく言われる。
けれども、それ以上に必要なことは、精神や頭脳を毎朝運動させ、行動へと駆り立てることだ。
毎日、自分自身に励ましの言葉をかけるんだ。

−−H・V・カルテンボーン


個人差があるとは思うが、朝をうまく始動させるのは難しいものだ。
前夜のお酒が残っていたり、睡眠不足だとなかなか本調子にならない。
長時間の電車通勤も、それだけで朝から疲れてしまう。

だから、あえて朝から何かしら自分に鞭打つルーチンを取り入れるべきだと思う。
肉体や精神、頭脳をしっかり覚醒させて、一日一日、いい形で朝のスタートを切りたいものである。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13174689
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪