Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年05月10日

経営理念『E-business(電子商取引の推進)』への道 D

【5】これからのE-business

対面販売だけで仕事をしていた頃に比べると、インターネットは、お客様にとっても私たちにとっても大変大きな利便性をもたらしました。

Webサイトを利用していただくと、お客様は弊社の営業マンに連絡が取れなくても、ほとんどの商品情報をWebを通じて手に入れることができます。
商品の情報も、販売単価の情報も、在庫状況も、またどのプリンターにどの消耗品を使うかの適合情報も、瞬時に生の情報がWebサイトから入手できます。
また過去の購入履歴も、注文の履歴も、出荷されたどうかやその納期の情報も、すべてWebサイトから手に入れることができます。

以前はお客様から営業マンあてに電話をいただき確認していただかなければならなかったことが、今はたとえ営業マンやアシスタントと連絡を取らなくても、いつでも、どこでも、24時間365日情報にアクセスしたり、注文したりすることができます。

このような便利なWebシステムがあると、お客様は営業マンと連絡が取れないことによるストレス・イライラや、ひいてはユーザーの苦情からも解放されます。
私たちの側にとっても、お客様とのコミュニケーションをより高度で価値の高いものへと進化させることができるようになりました。
また商取引にまつわる手間やコストについても、お客様と私たち双方で大いに省けたと思います。

インターネットは世界中ですでになくてはならないものとなりました。
生活のありとあらゆるシーンで、また経済のすべての局面で、インターネットは社会インフラとして定着したと言っても過言ではないでしょう。

私たちスリーイーグループは、E-business(電子商取引の推進)を通して、今後さらに広く社会に貢献し、よりお客様の役に立つ便利なしくみを提供し続けたいと考えております。
それが私たちの企業理念であり、社会に対する使命と認識しております。

スリーイーグループ憲章
〜Ecology,Economy & E-business〜
ビジョン
1.Ecology(環境保護):私たちは、環境保護、資源再利用、地球温暖化防止のために、環境にやさしい商品を普及させます。
2.Economy(経済性の追求、流通価格革命):私たちは、経済性に優れた商品を開発し、流通と価格に革命をもたらします。
3.E-business(電子商取引の推進):私たちは、企業間電子商取引のリーディングカンパニーとして未来へと進化します。

顧客・市場第一主義
1.私たちは、お客様の利益を最優先に考え、お客様に究極の満足を与えます。
2.私たちは、商人として、笑顔で明るく元気よくセールスマンシップを実践します。
3.私たちは、お客様に好かれるように、感謝されるように、頼られるように自分を磨き、行動します。

ベンチャー精神
1.私たちは、夢と志を持ち、ゼロから創造する喜びを追求します。
2.私たちは、スピードを重視し、積極果敢にチャレンジします。
3.私たちは、困難の先には栄光があると信じ、いかなる逆境や変化も乗り越えます。

キャリアアップと自己実現
1.私たちは、生きる意味と働くことの意義を強く認識し、社会に確固たる足跡を残せるよう自己研鑽に励みます。
2.私たちは、物事の本質を見抜き、雑音に動ぜず、信じる道を突き進みます。
3.私たちは、自分の目標と会社の目標を一致させて、自己実現のためにたゆまない努力と向上を続けます。

全員経営者主義
1.私たちは、経営的見地から、新たな改善提案・新規事業の提案をし、それを実践します。
2.私たちは、活力ある、コミュニケーション豊かな会社を造ります。
3.私たちは、あらゆる品質管理に取り組み、よりよい商品とサービスを提供します。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13180361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪