Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年06月29日

スリーイーグループ憲章 キャリアアップと自己実現@

スリーイーグループ憲章 キャリアアップと自己実現
1.私たちは、生きる意味と働くことの意義を強く認識し、社会に確固たる足跡を残せるよう自己研鑽に励みます。


私たちは何のために生まれてきたのでしょうか。
私たちはどうして働かなければならないのでしょうか。

私たちはともすればこうしたごく基本的なことを考えずに暮らしてしまいがちです。

私たちは意味もなくこの世に生を受けたわけではありません。
また、ただ生きるために、生活するために働いているわけでもありません。

私たちが生まれてきたことには大きな意味があります。
働くことにも大切な、深い意味があります。

生きることは、少しでも人間性を高め、世の中のためになれるように努力するということです。
働くことは、仕事を通して社会に少しでも貢献し、暮らしやすく豊かな社会を構築する一躍を担うということです。

そして私たちは、それぞれが自分の生きたあかし、働いたあかしを少しでも世の中に残し、これからの時代や子孫たちに価値ある人間社会を遺していけるよう、弛まぬ自己研鑽を続けるべく生まれてきているのです。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13190961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪