Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年07月09日

人に好かれるための10の原則 (元気が出る言葉)

@ 人の名前を覚えることに熟達しなさい。これがへただということは、
 その人にあまり関心がないということになる。
A あなたといるのが何の苦痛でもないような、穏やかな人物となりなさい。
 古帽子や古靴のような人物に。
B どんなことにも心を乱されないような、リラックスした、気楽な性質を
 身につけなさい。
C 自分をひけらかしすぎる人間になってはいけない。自分は何でも知って
 いるぞという印象を与えないこと。
D あなたと交際すれば何か価値あることが得られるような、幅の広い人物に
 なるよう心がけなさい。
E あなたの個性から「不調和な」要素を取り除きなさい。たとえそれが
 無意識的なものであっても。
F 過去の誤解や、今もっているあらゆる誤解をなくすように、真剣に努力しなさい。
G 人を好きになりなさい。本当にそうなるまで実行し続けなさい。
H 成功した人にはお祝いの言葉を、悲しんだり失望したりしている人には
 慰めの言葉をかけなさい。
I 人々の精神的な力になってあげなさい。そうすれば彼らは、あなたを
 心から好きになってくれるだろう。

−−リンドン・ベインズ・ジョンソン


アメリカ合衆国第36代大統領であるリンドン・B・ジョンソンは、この「人に好かれるための10の原則」をいつも机の中にしまっておいていたという。
そしてジョンソン大統領はこの紙片が擦り切れるまで利用していたと言われている。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13192797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪