Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年07月18日

リーダーシップの自己啓発 (元気が出る言葉)

リーダーシップを身につけたいと望んでいる人は、自己啓発についての自分なりのプログラムをたてるべきだ。
他人に対して自己啓発を押しつけることはできないからだ。
・・・・・・自分の専門とする分野で停滞してしまうのか、それともより前進するかは、その人の心がけ次第である。
それには、時間と労力と自己を犠牲にすることが必要だ。
誰もあなたのためにそれをしてあげることはできないのである。

−−ラルフ・J・コーディナー


人生を前進させるためには、現状を打ち破らなければならない。
自分をさらに高めていかなければならない。

自己啓発・・・
それは単純ではなく、簡単でもない。
甘い誘惑が常に自己啓発の邪魔をする。

さらに今より高い場所を目指すためには、一念発起、自分に課するものが必要である。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13194619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪