少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

田倉荘の周囲には何もなく、とにかく徒歩だけでは不便だったので、なけなしのお金をはたいて中古自転車を買うことにした。
 
今なら新品自転車でも中国製なら1万円くらいで買えるが、当時は新品はそんなに安くはなかった。
たった4万円の仕送りと時給500円のバイトでは、中古しか買えなかったのだ。
 
いろいろ探し回って、友達が住んでいた府中市の自転車屋でやっと中古自転車を見つけた。
一台12,000円だった。
一応変速機付きで、まあまあの買い物だった。
 
ある日、友達のところへ自転車で遊びに行った帰りに、突然警察官に呼び止められた。
自転車を止めて、盗難物かを調べる・・・
よくある話だ。
 
何もやましいところはないので、自信たっぷりに自転車を見せた。
ところが、防犯登録番号をチェックされて・・・
 
「盗難自転車だ。おまえ、盗んだな!」
 
そのまま府中警察まで連れて行かれた。
濡れ衣である。
 
完全に泥棒扱いだった。
警官は全く聞く耳を持ってくれなかった。
認めるわけにはいかないので数十分抵抗して、やっと「じゃあ、その自転車屋に連れて行け」ということになった。
 
そして、めでたく冤罪を晴らしたのだ。
 
あの自転車屋、警官の前では白々しかった。
わざと盗難自転車を売りつけたくせに。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト