Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年09月10日

府中に引越し 〜大学の頃 episode11〜(回想録)

大学入学時は土地勘がないまま、大学に一番近い、多摩動物公園から徒歩10分のところにある田倉荘を選んで住んではみたが、そこはあまりにも不便すぎた。
3畳の部屋もあまりに粗末で、貧しい暮らしにも限度があった。

すこしだけバイトでお金が貯まったので、思い切って大学2年の春から引越しをすることにした。

今度は東京都府中市、京王線中河原駅徒歩3分にある、山口下宿だ。

山口下宿は、山口さん宅の2階にあった。
家賃は13,000円。
3畳から出世して、こんどは4畳半!
あこがれの4畳半!

山口さん宅の2階には同じような4畳半が7部屋あり、トイレは共同、流しも共同、ガスコンロも共同、風呂はなし、これが山口下宿だった。

中河原は、多摩動物公園周辺に比べるとはるかに都会だった。
動物園の獣達の遠吠えも聞こえないし、まむしも出そうになかった。
駅前にはスーパーなどもあって、買い物にも事欠かなかった。

やっと東京らしい生活が始まった。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13205030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)

引越し バイト
Excerpt: 引越しは、単に家から家へ荷物を移動するだけではありません。物件の手配、転居先での居住に必要な諸々の手続き、引越し業者の手配、それまで住んでいた場所をたたむための手続き、荷造り等々……引越しをスムーズに...
Weblog: 引越してなに
Tracked: 2007-09-10 07:17
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪