Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年11月12日

エコリカ勝訴、エプソン敗訴確定(最高裁エプソン上告不受理決定)のお礼

皆様の応援のおかげでございます。
この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。

キヤノンがリサイクルアシストに勝訴した翌日、エコリカがエプソンに勝訴しました。
最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は9日、エプソンの上告受理をしない決定を下し、「エプソンの特許は無効」として差し止めを認めなかった1、2審判決が確定しました。
平成16年12月7日に東京地裁に提訴されて以来、先週末の最高裁での決定をいただくまでの3年の長きにわたり、司法の場で大企業を相手に戦い続けてまいりましたが、最高裁の決定をいただききましたことでエコリカのリサイクルインクの製造・販売が今後も認められる事となりました。

キヤノン勝訴の翌日に、エプソン敗訴・エコリカ勝訴ということで、頭の中が混乱すると思いますが、ご安心下さい。
エコリカの特許技術と特許回避ノウハウはホンモノです。

プリンターを安く販売してカートリッジで儲ける・・・
このビジネスモデルを守ろうとするプリンターメーカーは、今後もさまざまな策略を用いて私たちとユーザーを苦しめようとすると思われます。
しかし、エコリカとスリーイーグループ各社は、あくまでも戦い続けます。
これからもリサイクルのさらなる普及に向けて、ありとあらゆる苦難に立ち向かい、世の中の役に立てるよう努力してまいります。

今後とも応援の程をよろしくお願いします。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13218253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪