Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年11月15日

恥知らずのスローガン (元気が出る言葉)

恥知らずのスローガンをいろいろ考えてみよう。
考えついたら、紙に大きく書いて、会社の廊下に貼り出そう。
「私たちは世界を変える」
○○○のことなら私におまかせ」
「俺たちがいなけりゃ、この世は闇だ」
「邪魔しないでください。ぼくの仕事は歴史が評価する」
 などなど・・・

−−トム・ピーターズ


なんのために毎日あくせく働いているのだろうか。
なんのために毎日暗いうちから無理やり起きだして、満員電車にすし詰めになっているのだろうか。

それは、自分にしかできないことがあるからだ。
自分がいなければ困る人たちがいるからだ。

自分でしか変えられない「どうしようもない問題点」があるからだ。
まだやり遂げていないことが残っているからだ。
最後までやり遂げて、わかってくれないやつらをどうしても見返してやらなきゃいけないからだ。

そのためには、どうしても仕事に行かなきゃならないのだ。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13219116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪