Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2007年12月03日

目標を設定し達成する (元気が出る言葉)

人生で成功するための鍵は、目標を設定し、達成することである。
だから、目標を持たない人は、目標を持つ人のために働き続ける羽目になる。
人生は、自分の目標達成のために働くか、他人の目標達成のために働くかのどちらかなのだ。

──ブライアン・トレーシー


目標を設定するのはつらいことだ。
達成するために努力を重ねることも苦しいことだ。
楽に生きたい人は目標を設定することはないだろう。
達成のために努力することも避けるだろう。

 あえて苦しいことに取り組まなくてもいいじゃないか・・
 おもしろおかしく、生きていこうじゃないか・・ などと言い訳して。

目標を設定すると追い込まれる。
重圧で押しつぶされそうになる。
楽しそうにしている人たちを見ると迷いが生じたりもする。

しかし、目標を設定しそれを達成しなければ、人は決して成功へは近づけない。
自分自身の人生を創り上げるには欠かせないことなのだ。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13222692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪