少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

人生で成功するための鍵は、目標を設定し、達成することである。
だから、目標を持たない人は、目標を持つ人のために働き続ける羽目になる。
人生は、自分の目標達成のために働くか、他人の目標達成のために働くかのどちらかなのだ。

──ブライアン・トレーシー

 
目標を設定するのはつらいことだ。
達成するために努力を重ねることも苦しいことだ。
楽に生きたい人は目標を設定することはないだろう。
達成のために努力することも避けるだろう。
 
 あえて苦しいことに取り組まなくてもいいじゃないか・・
 おもしろおかしく、生きていこうじゃないか・・ などと言い訳して。
 
目標を設定すると追い込まれる。
重圧で押しつぶされそうになる。
楽しそうにしている人たちを見ると迷いが生じたりもする。
 
しかし、目標を設定しそれを達成しなければ、人は決して成功へは近づけない。
自分自身の人生を創り上げるには欠かせないことなのだ。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト