Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2008年01月16日

機会には責任が伴う (元気が出る言葉)

機会には責任が伴う
──ジョン・ディヴィソン・ロックフェラー・ジュニア


私たちスリーイーグループは、またとない機会に恵まれたと思います。

レーザープリンター用トナーカートリッジの黎明期に創業し、爆発的に伸びる市場の中で私たちも大きく成長することができました。
またリサイクルインクカートリッジのエコリカを共同で創業し、日本にインクカートリッジのリサイクルを定着させることができました。

機会に恵まれた私たちですが、『機会には責任が伴う』のです。
私たちはトナー・インクのサードパーティ業界のリーディングカンパニーとして、常に社会的使命を自覚しなければなりません。
そして私たちがやるべきこと、私たちにしかできないことに取り組む姿勢を忘れてはなりません。

私たちにしかこじ開けられない扉を開け、私たちにしか打ち破れない壁を打ち破ることこそが、私たちに与えられた機会に対する、私たち自身の責任なのです。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13232045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪