Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2008年05月09日

一人は全員のために、全員は一人のために (元気が出る言葉)

One for All , All for One.

 一人は全員のために、全員は一人のために

──「チームスピリット」を示す ラグビーの合言葉

 

チームプレーが大切なのは、スポーツでもビジネスでも同じだ。

能力の高い個人の存在も重要だが、それだけでは勝ち進めない。

チームがひとつの目標に向かって、互いを助け合い、いたわり合い、利己心を捨てて闘い続けなければならない。

 

企業が業績を伸ばし成長していくためには、従業員全員が仲間として、全員参加で経営していくことが必要である。

全員が信じ合える仲間の幸福のために貢献する。

そして従業員全員が持っている力を最大限に発揮できる、強い組織を作っていかなければならない。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13269493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪