少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

スリーイーグループの経営理念をご紹介します。

 

全従業員の物心両面の幸福を追求し、
人類・社会の進歩発展と地球環境に貢献する。

 

経営理念とは、事業の目的であり、事業の意義を指し示すものでもあります。


私たちが働いていくのは何のためであるか。
事業の目的意義を定めることは大変大切なことです。
これは、会社全体だけでなく、各部門にとっても大切なことです。
これが定まっていないとみんなの意識、ベクトルはバラバラになり、やがてはずれていってしまいます。


現代人は、ともすればドライな考え方になってしまいます。
 会社には時間を切り売りしている。
 働いた分だけお金がもらえればいいんだ。
 自分の生きがいは仕事以外の趣味、余暇であって、仕事はしかたなくやるものだ。
 だからできる限り力を使わず、温存して、仕事以外に力を使いたい。
そのように思っている人は世の中にたくさんいます。
つまり、自分のことだけを考えて、損得勘定で働く人が世の中に蔓延しています。

 

そんな中で、私たちは、全従業員の共通の理念を定め、私たちの事業の目的意義、つまり私たちがなぜ一生懸命に働いていくのか、なぜ私たちが働かなければならないのか、どういうものを目指して私たちは働いていくのかを定めています。

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト