少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

スリーイーグループの経営理念をさらに解説します。

 

全従業員の物心両面の幸福を追求し、
人類・社会の進歩発展と地球環境に貢献する。
 

「全従業員の物心両面の幸福を追求する」について・・・

  物心両面の幸せというと、言葉が難しくてピンと来ない方もいるかもしれません。
  物心のブツというのは、物質的なものです。それはある意味お金であり、生活であり、
  欲しいものが買えるということです。
  それに対して、物心のシンというものは、心(こころ)です。
  心の豊かさを求める。人間性を豊かに、心を高めていく。
  心を高めることによっての幸せを求めるということです。

  例えば家族関係でも、夫婦関係でも同じことだと思います。
  物心のブツ、つまり生活を支える収入がなかったり、不足していたり、また不安定だと
  家族の生活そのものが成り立ちません。
  これは大変な問題です。
  しかし、収入があればよいというものでもありません。
  家族には愛がないといけません。
  特に夫婦には愛がないといけません。
  心のつながり、やすらぎが必要です。
  帰って来られる場所があるということ。それがお金よりもはるかに大切であることは
  誰しもわかっていると思います。

  家族でも夫婦でも、会社でも同じなのです。
  片方ではいけません。
  物心両面の幸せを追求することが大切なのです。

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト