少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

スリーイーグループの経営理念をさらに解説します。

 

全従業員の物心両面の幸福を追求し、
人類・社会の進歩発展と地球環境に貢献する。
 

「人類・社会の進歩発展と地球環境に貢献する」について・・・

  私たちは、単に自分たちの幸せだけを考えているのではありません。
  仕事を通じて、人のお役に立ちたい、世の中のお役に立ちたいと考えています。

  江戸時代、京都で商人道を説いた石田梅岩は、
  「真の商人は先も立ち、我も立つことを思うなり」 と唱えました。
  本当の商人道というのは、相手も立ち、自分も立つことを思うものである。
  つまり、相手からも喜ばれ、自分も潤うということこそが商いであると説いています。

  また、近江商人の間では「三方よし」が商人道の真髄であるといい伝えられてきました。
  それは「買い手よし、売り手よし、世間よし」というもので、
  つまり、買う人も、売る人も、さらにはその両者を取り巻く社会さえもよいというもので
  なければならない、というものです。
  「三方よし」でなければ真の商いではないということです。

  私たちは、お客様、また我々に物を売ってくださる取引先、
  あるいは仕事を手伝ってくださる協力会社、
  さらには会社を取り巻く全ての人たちが共に生きていけるような、
  共生の関係を築いていきたいと考えています。

  事業とは単なる利益の追求を目的としているものではないのです。
  仕事とはただ生活のためだけに働くというものではないのです。
  私たちがいなければ、世の中がよくならない。
  人々が私たちの活躍を求めている。
  私たちの成果を心待ちにしている人たちがいる。
  仕事を通して、積極的に人のお役に立ちたい。世の中のお役に立ちたい。    

  そのような熱い気持ちで私たちは働いていきたいと考えています。

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト