少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

あなたの生きる目的は何ですか?考えたことはあるでしょうか?
 
こう聞かれてもほとんどの人は答えられません。生きる目的など考えたこともなかった人が多いのではないでしょうか。
 
生きる目的とはただ快楽を求めて面白おかしく、楽しく過ごすことではありません。他人より多くのものを勝ち取り、豊かになるために生きるものでもありません。
私たちのフィロソフィには、この生きる目的が記されています。生きる目的、それは「この一生をかけてどれだけ多くの人に役立たせていただくか」です。
私たちはつい、サラリーマン化しがちです。給料をもらうために働く。生活のために働く。できれば働きたくない。だからなるべく「うまく」働く。
言われたことはやるが、余分なことはしない。指摘を受けないように、人の見ているところでは頑張るが、人が見ていなければ力を緩める。このように私たちは、ついついどうやって楽にうまく働いていくかを考えてしまいがちです。
私たちは単なるサラリーマンではなく、ビジネスマンにならなければなりません。ビジネスマンとは、自分で考えて、自分で行動し、自分で結果を出せる人間のことです。単なるワーカーでいるのは寂しい。私たちは、それぞれが自立したビジネスマンにならなければなりません。
 
仕事において、自分の生きる目的と自分の仕事が合致することが最高の人生をもたらすと思います。一生で一番多くの時間を費やすこの仕事において、自分の生きる目的が実現できる会社が一番素晴らしいと思います。私はそういう会社を目指していきたいと思います。
一回限りの人生です。実り多い人生にしたいものです。仕事を通して自己実現できる会社にしたいと思っています。
そして、自分の喜びではなく、人の喜びのために働いていきたいものです。仲間と共に、一生懸命努力して、仲間の幸せを第一に考える、そのような会社にしていきたいと考えています。 
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト