Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2012年08月21日

経営の原点12ヶ条 第5条「売上を最大限に、経費は最小限に」その3

 ■「売上を極大にするためには、お客さんに買っていただくために、一生懸命に売り込む、この一点に尽きます。他に安易な方法などありません」

 「ただただ足を棒にしてお客さんを訪問し(私たちの製品がどれだけいいものかを)根気よく説明する、その努力を積み重ねるしかありません」

 売上最大の方法は、足を棒にして動きまわる営業努力と、販売企画などを含めた毎日の創意工夫しかないことに、改めて気づきました。
 つまり、売上最大の方法は、「誰にも負けない努力」と「創意工夫」です。これはまさに経営の原点12ヶ条の第4条と第10条にあたります。「誰にも負けない努力」と「創意工夫」の実践あるのみなのです。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14511444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪