少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

興味があるからやるというよりは、やるから興味ができる場合がどうも多いようである。

−−寺田寅彦

偉大な作曲家達は、意欲が湧いたから作曲に取り組んだのではなく、取り組んだから意欲が湧いたのだ。
ベートーベン、バッハ、モーツァルトは、毎日毎日、来る日も来る日も、作曲中の作品に取り組んだ。
彼らはインスピレーションがわくまで待って、時間を無駄にするようなことはしなかった。

−−アーネスト・ニューマン

 
学生の頃、就職を前にしてやりたいことが見つからなかった。
しかたなく、唯一内定をくれた会社に就職した。
でも誰よりも一生懸命働く自信はあった。
 
幸運なことにインクリボンという事業に巡り会うことができた。
そして脇目もふらずに働いた。
プリンター消耗品にまつわる悪習を打ち破り、ユーザーのの役に立つことができて、それが大いに喜びとなった。
 
やりたいことが見つからない・・・それはよくあることだ。
 
やりたいことがはっきりしている人の方が珍しいくらいだ。
だから、やりたいことがなくても何も心配はいらない。
 
とにかく人生は、行動することが先決である。
まずチャレンジすることによって、その先の展開が見えてくる。
準備不足は気にせず、走り始めることだ。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト