少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

話はおもいっきり前後するが、ブルーバードUで四国旅行に行ったことがある。

 

牛乳配達のバイトの先輩が四国出身だというので、一緒に四国に行こうということになった。
その先輩は、徳島県は鳴門市の出身。
そう、うどんとかに乗っかっているあのナルト!
渦巻きのナルトだ。
ナルトの蒲鉾は、鳴門海峡の渦潮に似ているからそう呼ばれているのだ。

そして徳島といえば、阿波踊り!
「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ」
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々」
高円寺でやっているアレとは違う。
ホンモノの阿波踊り!

 

というわけで、無謀にもお盆休みに先輩と一緒に徳島に向かった。
いつもは絶対に乗らない高速道路も、先輩が「オレが払う」というので、贅沢にも首都高から東名高速、名神高速と大々大盤振る舞い。
少々渋滞していたが、一般道と違って信号もない・・・

 

ほどなく明石に到着。
さあ、明石海峡フェリーでいざ淡路島だ。
(明石から鳴門に行くには淡路島を経由する)

だが、時はお盆だった。
今なら明石海峡大橋を使えば一瞬のうちに海峡を渡れるが、当時はフェリーしかなかった。
そしてお盆だ。
阿波踊りも待っていた。

 

フェリー乗り場に着いたら、びっくり仰天。 車車車、の長蛇の列。

結局、8時間も待ってやっとフェリーに乗れたのだ。

(つづく)

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト