Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2012年04月15日

スリーイーグループ会社説明会「トップセミナー」より-6 〜エコリカ・リサイクルインクについてE 「エコリカの社会貢献」

 ・エコリカの社会貢献
 エコリカは、こうして誰も成し得なかったインクカートリッジのリサイクル事業を見事成功させ、インクカートリッジのリユース・リサイクルを世の中に普及させました。
 エコリカの社会貢献は相当なものだと思います。
 苦しんでいた何千万人もの人たちが、純正品の呪縛から解き放たれました。
 そして、使い捨てにされていたインクカートリッジも、回収され、再利用されるようになりました。限りある資源が循環するようになったのです。
 
 エコリカのたどってきた道はできすぎなのかもしれません。しかし、私たちはエコリカ事業のように、ひとりでも多くの人のお役に立てるビジネスを今後もやっていきたいと
思っています。
 仕事を通じて、ひとりでも多くの人のお役に立つ。それが、私たちの社是であり、経営理念であり、フィロソフィだからです。

 

(つづく)

会社説明会でお話ししている内容 〜エコリカLED照明について@ 「なぜ私たちがLED照明を取り扱うのか」

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14347652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪