少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

会社説明会でお話ししている内容 〜エコリカLED照明について〜

 ◇エコリカLED照明のカタログを紹介しながら

 ・なぜ私たちがLED照明を取り扱うのか
 ここまでお話ししたように、エコリカリサイクルインクは、それまで純正インクしか存在せず、ユーザーに選択の余地が全くなかった暗黒の時代に彗星のごとく現れ、誰もできなかったこと「インクカートリッジのリユース・リサイクル」をものの見事に短期間で成し遂げました。
 そしてあっという間にマーケットに普及し、エコリカの理念である「人と地球に貢献する」が実現しました。

 そしてエコリカは、その創業の理念にもあったように「次なる環境貢献商品」のリリースを模索し始めました。

 「環境に貢献する商品」と言っても容易ではありません。世の中の環境ビジネスが、そのほとんどが事業として成り立っておらず、単なるボランティア活動になってしまっているのが現状です。
 環境とビジネスを両立させることは容易ではありません。エコリカとしても、リサイクルインクに次ぐ事業で失敗をするわけにはいきませんので、慎重に事業を検討していきました。
 その中で生まれたのが「LED照明事業」です。

 エコリカは家電量販店に販路を持っています。その販路を最大限に生かした「次なる環境貢献商品」として、LED照明に白羽の矢が立てられました。
 家電量販店の店頭で商品を売らせてもらうことは簡単ではありません。家電量販店の店頭には数多くの商品があり、熾烈な競争を極めております。そんな中でエコリカはほとんどの家電量販店の店頭で売り場をいただいています。その強みを生かせる商品がLED照明でした。
 LED照明は、今までの照明に比べて電力が大きく削減できます。電力の削減により、限りあるエネルギー資源の浪費を防ぐことができ、かつ電気代の削減にもつながります。
 またLED照明は長寿命です。従来の照明に比べて数倍〜十数倍の長寿命ですので、使い捨てにされる資源も少なくて済みます。電球交換における作業コストも削減できます。

 

(つづく)

会社説明会でお話ししている内容 〜エコリカLED照明について② 「LED照明への思い」

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト