少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1  

 ・LED照明の普及を目指して「LED照明レンタル」を開始
 この中でLED照明をご自宅でお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?
 (いつ聞いても「誰もいない」ことがほとんどです)
 そうなのです。誰もが私たちが直面している電力不足の解消のために、LED化が必要だと知っています。また限りある資源を大切にし、地球環境を守るために照明のLED化が必要だと知っています。
 しかし、それにもかかわらず、実際にはLED照明の導入は遅々として進んでいないのです。
 それはなぜでしょうか。
 それは、LED照明の初期導入コストが高いからです。例えば電球であれば、従来の電球が1個百円だったものが、LEDになると千円〜二千円くらいかかってしまいます。
 LED照明の導入は電気代の削減もできますので、1年以上の長い目でみればコストは削減できるのですが、初期導入コストが高くて皆二の足を踏んでしまうのです。
 これだけ不況で、皆日々の生活をギリギリで送っているのに、電球にはお金をかけられない。LED照明の初期投資が将来的には元がとれて、結果的に大きなコスト削減になるとしても、今、目の前のお金が必要だ・・・それが消費者の偽らざる気持ちでしょう。
 これは企業でも同じです。企業では蛍光灯が主に使われています。こうした天井に設置されている蛍光灯です。蛍光灯においても、LED化するには大きな初期投資がかかります。この初期投資の重さに照明のLED化を躊躇する企業が後を絶たないのです。

 そこでこうした状況を解決するために私たちが始めたのが「LED照明のレンタル事業」です。
 「エコリカ蛍光灯型LED照明レンタル」であれば、お客様は初期投資が全くかかりません。わずかな月額レンタル料だけで電力削減とコスト削減が同時に実現できます。多大な初期投資に二の足を踏んでいた企業が、LED照明の導入に踏み切ることができます。
 私たちは、この画期的なLED照明のレンタル事業を通じて、LED照明の普及を推進し、節電に貢献します。そして、少しでも限りある資源を未来の子供たちに遺し、人類の繁栄と地球環境の保全にお役に立ちたいと考えています。

 

(つづく)

会社説明会でお話ししている内容 〜社是「利他」について〜

少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪

最近の記事

おすすめブログ

トナー・インクのプロ集団 株式会社サップが、販売店様のためにブログで最新情報をご提供!

おすすめサイト

トナー・インクのプロ集団、株式会社サップ の サップウェブ販売サイト