Facebookもご覧ください

近頃はフェイスブックに投稿しております。よろしければご覧ください。
https://www.facebook.com/kitanaka1

 

2012年04月16日

スリーイーグループ会社説明会「トップセミナー」より-11 〜経営理念について@ 「全従業員の物心両面の幸福を追求する」

会社説明会でお話ししている内容 〜経営理念について〜

 ◇経営理念
 「全従業員の物心両面の幸福を追求し、人類・社会の進歩発展と地球環境に貢献する。
 みんなでみんなを幸せにし続ける。
 私は私以外の全従業員を幸せにし続ける。
 私たちスリーイーファミリーは全人類を幸せにし続ける。」

 経営理念とは、私たちの働く目的です。働く意義です。何のために働くかです。そして経営理念とは会社の存在意義でもあります。これを実現するためにスリーイーグループが存在し、この目的を果たすために、私たちは日々活動をしています。

 ◇全従業員の物心両面の幸福を追求する
 私たちの経営理念には、まず「全従業員の物心両面の幸福を追求する」とあります。つまり、私たちの第一の目的は仲間の幸せをつくることにあります。それも物心両面の幸せです。
 一般的には企業は利益を追求しています。大企業は大きな利益を追求します。中小企業では、経営者が自分自身の利益を追求していることがほとんどです。しかし私たちは違います。まず第一の目的が「従業員の幸せ」なのです。
 世の中にはお客様第一主義を掲げる企業も多くあります。しかし、私たちはお客様に満足を与えるには、まずそこで働く従業員が幸せでなければならないと考えています。
 なぜなら、従業員が幸せでなければそれはお客様に伝わってしまうからです。従業員同士の関係がギスギスしていたら、その信頼関係のなさはお客様にも伝わってしまいます。
 お客様に満足を与えるためにも、従業員の幸せが大前提となります。従業員が幸せであることが、ひいてはお客様第一主義にもつながると私たちは考えています。

 

(つづく)

会社説明会でお話ししている内容 〜経営理念についてA 「仲間の幸せをつくる」

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14347668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪